2005年10月29日(sat)くもり、雨

「さちき一家、茂木、益子に行くの巻
3月5日(日)晴れ

今日は、行列ができるアイス「おとめミルク」を目指し
約2時間のドライブにでかけました。
往路は笠間をつきぬけて行ったので
山道が多かったです。




めいちゃんが車酔いしない子だと
あらためて発見!
同駅は、川があり、芝生ありでお散歩にぴったりでした。
めいちゃんのほかにも、たくさんのワンコが遊びに来ていました。

我が家から約70キロでした。
やっと到着しました。道の駅もてぎです。
すんごい行列です。今日は少ないほうだったそうです。
注文すると、店員さんがとちおとめ数粒を
甘さ控えめのミルクアイスに入れてかき混ぜます。
ひとつ300円です。
お店の人によるとアイス店員さんは腱鞘炎になってしまうとか。
納得です。
すっごい一生懸命ミックスしてますから。
また、スタッフのチームワークも必見ですヨ。
この後は
益子の陶芸メッセに。
ギャラリーのような専門店はもちろん、このようなテントでの販売も。
これなら、ワン連れでも楽しめますね。
ペット用食器も発見しました。
テラス席ありのカフェも見つけました。しかもオシャレな。
「てくてくましこ」は芸術の香り・・・!

お兄ちゃんたちは、餃子やらアイスを食べてたけど
めいちゃんはね・・・
今度はめいちゃんもグルメで楽しめるところに
連れてってね・・・。
一番人気「おとめミルク」です。
ボリューム満点ですが、さわやかな味わいで
あっという間に食べてしまいます。
期間限定ですヨ。