2005年10月29日(sat)くもり、雨

「さちき、ふらのに行くの巻

「私たちも犬連れで出かけたとき、食事に困った経験が。
だから、お客様に同じ思いをしてもらいたくない」とオーナーさん。
小さく、しつけの行き届いたワンちゃんに限り、
店内OKにしてらっしゃいます。
大きい子は、ウッドデッキでどうぞ。

看板犬のうららちゃん。
人気者です。
日ごろの喧騒を忘れ、
心の掃除がしたいときにはぴったりのカフェです。
ぜひ、おでかけください。


石岡市(旧八郷町)の丘陵にある一軒のログハウス
それが「ふらの」
店内には靴を脱いで入ります。
テーブルは、
自然木をそのままに。
野の花のアレンジは
オーナーの奥様に
よるもの。
窓からの風景は
まるで「富良野」
目にもごちそうです。
雑木林のさりげなさが
心地よい。
コーヒーは、ひたちなかの名店「サザコーヒー」で
仕入れた豆を使用。
ハンドドリップで丁寧に淹れてくれます。
ブレンドコーヒー300円

人気メニューはご主人の手打ちによるおそばとパスタ。
手作りにこだわってるのだとか。