10月3日(火)「さちき、desir行くの巻(desirさんは閉店しました)


選べるランチは1000円。
ワンプレート&スープ&デザート&ドリンクセット。
無菌豚がおすすめのようです。
今日はつくば市にあるdesirさんにやってきました。
ここは隠れ家。
マンションの1室にあります。
赤い看板が見えますか?こちらです。

スープの代わりに、と出てきたミニおそば。
信州から取り寄せているという、こだわり
の「江戸切りそば」です。しその実でさっぱ
りといただきました。
ランチに「おそばセット」もありますよ。
テラス席は3テーブル。
今後、増やす予定だとか。
落ち着いた雰囲気で食事がたのしめます。
この看板が駐車場にあります。
こちらがワンプレート。十数種類のデリが1皿に。
メインは、チキンのバジルソースをセレクト。
パンとライスは選べます。ライスだと五穀米。
こちらがデザート。右端はかぼちゃのケー
キでした。「楽しんでもらいたい」というオー
ナーのハートがお皿にてんこもりでした。
お砂糖に絵が描いてあるのにびっくり。ド
リンクは、コーヒー、紅茶各種、さらには
ハーブティーから選べます。
今日は一人で行ったので
店内で食事を楽しみました。
ワン子連れだと、テラス席に
なりますのでご注意ください。
一人がけソファにゆっくりカ
ラダを沈めて本を読みまし
た。雑誌や新聞もあるので
一人で行っても十分楽しめ
ます。