10月30日(月)「さちき、農園カフェピクニックに行くの巻

今日は、昼休みを利用してつくば市吉瀬にある
農園カフェ ピクニック
に行きました。
シェフは渡仏経験のある本格派とのこと。
胸をときめかせながら出かけました。
わんこは、「つないであればOKですよ」とオーナー。
座席はテラス席オンリー。4人掛けが3テーブル、
6人くらい座れる大きなテーブルが1つ。
悪天候時は、テイクアウトのみとなります。
今日はちょっと肌寒かったけど
クッション&ひざかけを貸してくれたので、暖かくすごせました。
ランチは11時から。
洋風、和風の日替わりワンプレート、
気まぐれサンドの三種類です。
←洋風ワンプレート550円。
ライスかパンを選べます。
今日は、豚のマスタード焼き。
メインのほかにサブデリが3種類。
おなかも大満足です。
特に、かぼちゃの甘さが印象的でした。
同じお値段でお弁当としても販売しています。
店内には自家製パンやマフィン、スイーツが
ところせましと並んでいます。
テイクアウトもOK。ティータイムセット(14時〜、550円)で食べでもOK。
農園カフェは、フランスの田舎町で出会ったそうです。
育てたものをそこで調理して提供する。
それがオーナーさんの求めるスタイル。
地元の食材にこだわって作られたお料理を食べると、
「茨城バンザイ!」って思えます。
デザートは魅力的でしたが、頼みませんでした。
今日は、青空がデザートだからです。