2007年8月11日
「さちき、カフェテラスCLOVERに行く
の巻

牛久市ひたち野のカフェテラス CLOV
ERさんにやってきました。西友があるメ
イン道路から一本入った閑静な住宅街に
あります。わんこはテラス席。席の間隔が
広いのと屋根アリが◎です。
コチラがカレーランチ(750円)。
スープとサラダとドリンクが付き
ます。スープは人参のポタージ
ュでした。人参とたまねぎの千切
りをふんだんに使ったカレーは、
辛さと甘さが混在したまろやかな
味わいでちょっとクセになりそうで
す。パスタランチは950円。
↓メニュー表も手作り。パソコンが
普及して味気ないものが多い中、
こういう手書きのメニューってココロ
があたたまりますよね。
てくてくレポート一覧へ戻る
+250円でつくデザート。抹茶の
ロールケーキとりんごのゼリー、
フルーツの盛り合わせでした。
お皿には店名にもなっているクロ
ーバーのモチーフが抹茶パウダー
によって彩られています。
目も舌にもぬくもりをくれるカフェ、
クローバーさんでした。
ちなみにまた留守番だった我が愛犬。
「え?また出番なし?」

※わたし(ヒト)一人での来店だったため、
食事の撮影は店内で行いました。
わんこと同伴の場合はテラス席になります。