2007年9月22日(土)
「さちきとめい、ビストロタムタム(わんこカフェの方だよ)に行く
の巻

今日は愛犬家サークル犬愛(ワンラブ)の
ミーティングでワン友さんとめいと一緒に、
取手市駒場のビストロタムタムに行きまし
た。1階部分は普通にビストロ、2階がドッグ
カフェになっています。なので、あえてわんこ
カフェと入れました。

※ご利用の際は1階でスタッフに声をかけて
からになります。
てくてくレポート一覧へ戻る
↑オムライス(880円)。特製デミトマトソース
はコクと酸味がドッキングでした。チキンライ
スは隠し味にマヨネーズを使っているのか、
ふんわりとしていました。
メニューはイタリアンを中心に展開され、パス
タもありました。ちなみにわんこメニューもあり
ます。

2階はリビングのような雰囲気で、L字型ソファ席や
←のようなソファもあります。
1階部分と完全に独立しているので、スタッフは常
駐しません。そのため、オーダーはインターホンで
行います。
この部屋はパーティールームとしても使われ、カラ
オケなどの設備もあるそうです。貸切対応なので、
オフには持ってこいでしょうね。
重複しますが、スタッフが常駐しない分、看板犬が
サービスしてくれます。写真はあずきちゃん。もう1
匹います。
わんこが苦手なわんこの場合、つないでくれるとの
ことでした。(店内ノーリードでOKなんだそうです)
また、大型犬や小型犬とサイズは問わないそうです
が、「室内犬」限定だそうです。パーティールームと
して貸切使用もありますので、お出かけの際は、電
話予約をしてからのほうがいいでしょう。

掃除グッズやわんこ本が並んでいます。お手軽に
楽しみにいけそうですね。
↑サーモンのカルパッチョ。ゴーヤも入ってま
した。苦味がなくてあっさりと食べられました。
→カプチーノ。生クリームにオレンジピールが
添えられています。ちなみにハーブティーは
地元で採れたフレッシュハーブを使用。
+300円で、ドリンクとサラダor前菜がセットにな
ります。