2007年9月27日
「さちきとめい、ACCSの女子アナとラ・クラベ・カサデ・マロンに行く」
の巻

てくてくレポート一覧へ戻る
←アボガドのスープ。濃厚なアボガドに
独特のスパイスを加えることでさっぱり
といただけます。

キューバ料理は初めてだった二人。オ
ーダーするとき、「あれも頼んでみる?
これはどうよ?」と目移りしてしまいまし
た。でもそんなに食べきれないよね…と
悩んでいたら、オーナーさんが予算と食
べたいメニューに応じてコースを組んで
くれました。一皿分を半分の量にすると
か、臨機応変に考えてくれたので、おな
かに財布に優しくキューバ料理をしっか
りと堪能できました。

わんこサンデーはわんこ同伴のお客様を
ご優待。わんこご飯のサービスがありま
す。でも、いつもわんこ同伴OK。「わんこ
は家族の一員。食事も一緒に楽しみたい
キモチを大事にしたい。でもお客様のほう
が遠慮しちゃうから、わんこサンデーを設
けました」とオーナー。
カフェマットとお水を用意してくれました。
めい「奈美タン、めいも一緒にってさちきに
言ってくれてありがとう。おかげで留守番し
なくて済んだわ、なんちゃって。今回でさよ
ならは寂しすぎるから、今度もまた一緒に
連れてってね。さちきに犬OKの居酒屋を探
すように言っておくから」
さちき「犬同伴の居酒屋に行くのはいいけど
あまり酔えないなぁ」
めい「呑み過ぎなくていいんじゃない」
さちき「あ、そうか」
めい「奈美タンにひとことは?」
さちき「はい。きっかけはてくてく展でしたね。
過ごした時間は短かったけど、濃厚でした。
別れる寂しさは、募るばかりです。でも、こ
れは祝いの門出。笑顔で手を振って、また
再会の晩餐をしましょ。そのときはもっとお
互いに自分の夢を叶えていますように」
キューバ料理専門店にやってきました。
こちらは土浦市荒川沖で国道6号沿い
です。
今回はACCS女子アナ・水野奈美さんの
茨城・最後の晩餐ということで、めいたん
と一緒に訪れました。
水野奈美さんのブログはコチラ
店内は照明落とし気味でムード満点。
ラテンパーカッショニストであるオーナー
のライブも開催され、デートにもぴったり
かも。
↓オーナーの愛犬・マロンちゃん
キューバの家庭料理・バナナのフライ。
塩とレモンでさっぱりといただけます。バナ
ナって、火を通すとこんな食感になるんだ、
と未知との出会いです。
左:トルティーヤ。いろんな具を楽しみたい
とリクエストして、普段は皮を巻かれた状態
だそうですが、手巻きモードにしてもらいまし
た。
真ん中:トルティーヤチップス チーズディッ
プ。指の出演は水野奈美さん(笑)
右:ペルーの大粒ポップコーン。見た目その
ままのコーンだけどさっくりしています。
がんばれ、水野奈美!