2008年5月31日
「さちき、カフェ ラ・ファミーユに行く」
の巻

てくてくレポート一覧へ戻る
結城市にある「茨城のフランス」こと
カフェ ラ・ファミーユさんに行ってきました。
こちらは全国誌でも多く取り上げられる
超有名店です。
キッシュロレーヌ 1200円
(サラダ・カップスープ、パン、
ドリンク付き)厚切りベーコンと
じゃがいも、オニオンがぎっしり
詰まったキッシュは食べ応えバ
ツグンでした。カップスープは具
沢山。
建物はもちろん、ひとつひとつの小物が
世界観を作り出し、その完成度は某ネズ
ミ王国さながらでした。
どっぷりフランス気分です。
テラス席はわんこOKですが、
わんこ入店は他のお客様に
確認を取ってからになります。
もし、わんこが苦手な人が
いたらNGになります。
それは夢気分を共有しあう
ためのルールですね。
パスタランチセット(1600円)のオードブル。→
↓半熟たまごとチョリソーのボロネーゼ
カフェラテとデザート→
パスタセットにはデザートも
ついているのでお得です。
コーヒーカップはファイヤーキング。
ブレンドはブラジルベースです。
あれ?まためいたんを置いてったの?
これからの写真はわんこ同伴ではないので、
室内で撮影しました。ご注意ください。


+200円でスープをセットに。
とうもろこしのポタージュ。
おしぼりは綿のかわいい刺繍入りハンカチでした。
こういった小物も雰囲気をさらに盛り上げますね。
でも、雰囲気だけでなくモノを大事にする欧州の
考え方が伝わってくるような、そんなおしぼりです。
つくばからだと小一時間かかる場所ですが、ちょ
っとした旅行気分でそれもまた贅沢な時間への
演出になるに違いありません。
茨城のフランスへ、ぜひ行ってみてくださいね。