2008年8月9日
「さちき、龍ヶ崎のOLIVEさんに行く」
の巻

てくてくレポート一覧へ戻る
閑静な住宅街にたたずむ可愛らしいお店。
それがOLIVEさんです。
テラス席のみワンコOKのスタンスは、
2001年のオープン当初からだとか。
オーナーさんは自宅でワンコ&にゃんこと
暮らしている大の動物好きだから、
「ペットは同伴に抵抗はなかった」とのこと。

入り口には店名にもなっているオリーブの木。
5卓16席と席数も多めなので、プチオフにも。
席のみの予約もOK。わんこ用のお水を用意
してくれます。
最寄公園は龍ヶ岡公園。
独特の食感がある牛タンがごろごろと
存在感をアピールしています。
従来のひき肉が入っているコロッケと
違い、深みが楽しめます。ボリューム
満点なので、男性にも喜ばれそうですね。
貯水池を望むテラス席は、差し込む風が
心地よい時間をもたらしてくれます。
★注意★
さちき1人で行ったので、撮影は室
内で行いました。
ワンコ連れの場合はテラス席です。
茹で上げパスタとピッツアの本格イタ
リアンがメインのお店ですが、洋食
メニューも豊富です。龍ヶ崎はコロ
ッケの町として町おこしをしているので
コロッケメニューもありました。

←牛タンコロッケセット1200円
本日のスープ、ドリンク、パンorライ
ス付き


14種類から選べるパスタランチはサラダ・スープ付きで1050円。
+300円でドルチェをセットにできます。コースランチセットは25
00円。店内の黒板に本日のメニューが表示されています。
めい「あー、1人でおいしいの食べてる〜!
父ちゃんに言いつけちゃうからね!」
さちき「それだけはご勘弁を〜!!」