2009年3月28日
「さちきとめい、かすみがうら市のフラウ・オラニエさんに行く」
の巻

てくてくレポート一覧へ戻る
今日はとっても良いお天気。千代田の雑貨店
「PULL」でワンディマーケットという催しが開催
されたのでめいと一緒に出かけました。

その帰りにわんこ店内OKの
「フラウ・オラニエ」にお出かけしました。
テーブルにはかわいらしい花とペーパーナプキン。
小さいところに気遣いを感じますね。

↓お茶の香りや素材を説明してくれます。これは、
ヨーロッパの喫茶店にならったことだそうです。
旦那様のお仕事の都合で2年間、オランダで過ごし
たママさんならではですね。
店内席は1階と2階があります。階段
があるので、わんこを連れて行く際は
ご注意くださいね。

広々とした2階は、オフにも最適。駐車
場はお店の方に相談ください。周辺に
協力駐車場があるそうです。

↑シフォンケーキはクリームとフル
ーツが添えられて380円。テイスト
は週代わりです。甘さひかえめ、
もっちりとしつつも、くちどけの良い
シフォンでした。イチゴは千代田産。
↑オランダのおやつ・パナクック。
クレープのようなお好み焼きのよ
うな親しみを感じる一品。味はミッ
クス、ベジタブル、フルーツの3種。
サイズはSとMがあります。生地は
小麦のほか、はと麦。もちきび、もち
あわなど13の素材がミックスされてい
ます。ランチタイムにはお得なセット
メニューがあります。写真は、Sサイ
ズトリプルセット(デザート・TEA付)
980円。ドイツティーは+50円。
←見た目より厚みがありました。シナ
モン入りのメープルシロップをたっぷ
りかけていただきます。甘しょっぱい
味わいが癖になりそうです。
←ドライフルーツティーは、ポットで出
してもらえます。長い時間をくつろげ
るようにとキャンドルのコンロも用意
されています。お茶を飲み終わった
後のフルーツはメープルシロップを
かけてスプーンでぺろり。ビスケット
のおまけもうれしいですね。
愛犬家のバイブル?「いぬのきもち」が
そろっているので、ここぞとばかりに読め
てうれしいです。さらにわんこにはお水と
おやつのサービスがあります。写真をご
覧いただきますと分かりますようにめい
も大満足のお食事タイム。シーズーのア
ムスちゃんとくるみちゃんがお出迎えし
てくれるので、ぜひおでかけしてみてくだ
さいね。