2009年9月26日
「さちきとめいとかんた、つくば市のELEGANCEでラグジュアリーランチ」
の巻

てくてくレポート一覧へ戻る
今日はつくば市二の宮というセレブ街にある
「Italian dining ELEGANCE」にお出かけして
きました。
駐車場は35台。高級外車が並んでいました。
もちろん、黒塗りの高級外車で登場したのは
茨城犬界きってのセレブ・まろんままさん。
道を挟んで正面に小さな公園があります。
そこでまずはわんこたちのガス抜きをし
ました。
広々としたウッドデッキのテラス席はほどよい風は通り抜けて
大変心地よい空間でした。それにまして、わんこ大好きなオー
ナーさん達に歓待されて、わんこたちも大喜び。テラス席から
すぐに行ける屋外トイレもうれしいポイント。
ランチはコースとセットの2通り。メインを肉料理、魚料理、パスタなどさまざま選べるのが嬉しいところ。
今回はランチセットの肉料理セット(1350円)を注文しました。セット内容はメイン、パンorライス、サラダ、
スープ、ドリンクです。サラダは花オクラや人参のようなかぼちゃなど、珍しい野菜がてんこ盛りでした。
ジャガイモのポタージュは、ジャガイモ特有のざらっとした舌触りがなんとも贅沢に感じました。
本気と書いて、マジと読む。小栗と書いて、シュンと読む、大栗と書いてまろんと読むのよ!
と、言っているかは定かではありませんが、今日も栗毛を風にふわふわとなびかせていました。
メインのお肉は「豚バラ肉の煮込み〜粒マスタード風味」です。ナイフで切る必要がないのでは?
と思うほど柔らかく煮込まれていました。
選べるデザートは+250円で。
写真はメディチ家のプリン。
余談ですが、こちらのお店のオーナーさんは
以前に迷子のミニピンを保護されていました。
今はそのミニピンは新しい家族のもとで幸せに
暮らしているそうです。めいとかんたを見て、
「あの子に似ている」と涙を浮かべてらっしゃい
ました。
更にお店に入って「犬いるんですけど…」と言っ
た瞬間、「お待ちしておりました!」と笑顔のあい
さつ。
わんこ好きだから分かり合える喜び、感動。
そんなことを思い出させてくれた、ランチでした。