2010年5月16日
「さちきと母とめいとかんた、つくば市のWINDSGARDENでランチ」
の巻

てくてくレポート一覧へ戻る
今日は母の日を兼ねてつくば市松代の
「ウィンズガーデン」にお出かけ。
緑色の屋根とドーマーが印象的な外観。
駐車場はお店の前と少し離れたところに
第2駐車場がありました。
わんこOKのテラス席は、屋根と壁といってもいいくらいの
風よけがあります。ストーブも用意されているので、少し
寒くなっても遊びに行けますね。
デザートは2種類から選べました。メインはコーヒームースケーキ。
こんな風にお皿にめいとかんたの似顔絵を描いてくださいました。
絵が得意なスタッフさんがわざわざ、デッサンもしてくれたとか。
食べ終わる頃、かわいいお客様がやってきました。
「もしかして、めいちゃんとさちきさんですか?」
以前にブログで交流を持ったコッカーのゴマちゃん&ラクちゃんファミリーでした。
初めてお目にかかれてとても嬉しかったです。
風が香るこの庭で素敵な出会いと心遣い。
幸せな日曜の昼下がりをありがとうございました。
さちきが食べたのは、「トマトソースのオーブ
ンパスタ ナポリ風」。(コースで1575円)
幅広のフィットチーネが甘みがある新鮮なトマ
トをたっぷり使ったソースとホワイトソース、チ
ーズが絡まって、美味しく頂きました。パンに
つけて食べるのも◎。ズッキーニ、パプリカ、
ナスなどの夏野菜がごろごろと入っていました。
こっちのプレートはグレープフルーツのシフォンケーキ。
めいとかんたという名前から「となりのトトロ」が好きなのではと、
スタッフさんが気を利かせて、生クリームにトトロも。うれしい!
ドリンクは「バラの紅茶」と「アイスコーヒー」

手前のドアは店内につながっているので、
トイレやお会計はすごく簡単です。
また、テラス席は専用の出入口があります。
さまざまなメニュ−があります
が、今回はパスタコースを選択。
サラダはスタッフが目の前で
ドレッシングやチーズとシャッ
フルしてくれます。