「めい、Trimming Room TORORO行く」の巻

2005年4月9日(土)はれ、花粉多め。

さちき)めい、初めてのトリミング(ていうか、シャンプー)
表情には緊張ととまどいを感じられます。
まぁ、いつもこんな顔してますが・・・
(o ̄∇ ̄)o
とろろママ)めいちゃ〜ん、今日はどうしますかぁ?
めい)優しくしてください・・・どきどきどき

とろろ)緊張しないでも大丈夫だよぅ?
だって僕のママだもん。

カウンセリングしながら爪切りです。
ワンコによって、切りやすいポーズがあるらしいです。
めいは甘えん坊なので、だっこしてもらいました。

とろろママは札幌でもトリマーのお仕事をしていた
ベテランです。
お若いのに、すごいなぁと感心するばかりです。
今度は後ろ足の爪切りです。
爪切られるのが嫌いなめいなので、
とろろママは大変でした。
さすが、プロ!
慣れた手つきでぱちんぱちん!
すりゴマのような爪が飛んできました。
そんなとき、さちきは写真とってました。
(手伝えよ!←一人ツッコミ)

いよいよシャンプーです。足元にあるのが、シャンプーです。
低刺激のシャンプーなので、皮膚が弱そうなめいでも安心です。
(ミニピンは皮膚が弱いことがあるらしい)
めいリターンズ!
なんだか、どぶねずみみたいです。
さっきまであじの干物みたいな匂いしていたのに、
いい匂いがします。
匂いをかいだら、さちきの鼻水がついてしまいました。
ごめんね、とろろママ、めいちゃん。
その間、さちきはとろろちゃんとまったりいました。
座椅子に座るしぐさがかわいいです。
気分は、新婦のドレス選びに付き合う新郎。
まだかな、まだかな〜♪学研のおばさんまだかな〜♪
あ、間違えた。ていうか、古いな・・・
フィニッシュ!
おひげ周りを切ってもらいました。
めいは心なしか誇らしげです。

前に飼っていたさくらはトリマーに預けるたびに
「プチ・うつ」になっていたので、心配でした。
とろろママはやさしい口調でめいに合わせたカット、お手入れを
してくれて、安心しました。

このあと、めいはとろろちゃんと遊んでもらいました。
あまりわんこと遊んだことがないめいはとてもうれしそうです。

とろろママから色々なお話やアドバイスを受けました。
とても参考になりました。

また、お世話になろうと思うさちきなのでした。