12月のある日、
ぐらむとさちきの家にイヌを迎えることになりました。
(それがめいです)
どうしてさちきが「てくてくつくば」を作ったのか、
「てくてくつくば」がどういう趣旨なのかをわかって頂きたくてこのページを設けました。
きったない絵で恐縮ではありますが、何卒ご理解いただければと思います。
ちなみに原画は「しーくれっとべーす」さんに置かせてもらってます。
うれしさもありましたが、
その前に失ったダックスフンドの「さくら」のことを思い出しました。
さくらは病気になり、あちこちの病院をたらい回しされた結果
命を落としました。
すごく泣きました。
寂しさと悲しさと悔しさで。
またそんな思いをするの?
さちき以外のヒトもそんな思いをするの?
地元のペットと暮らす人たちとネットワークを作れば、
解消されるんじゃないかな?
情報交換すれば、もっとペットとの生活が楽しくなるんじゃ?
そんなワケでホームページを作ることにしました。

ぐらむに、自分の思いを打ち明けたら
すぐにさちき用のパソコン一式とHP作成ソフトを用意してくれました。
早速とりかかることにしました。

なんせ初めてのことだったので、わからないことだらけです。
ka-renさんやまわりのパソコンヲタに質問メールをしながら四苦八苦。
有給消化しまくりでした。
めいともっと遊びたい気持ちを抑えながら作りました。
イヌを飼ったら、やはりカフェに行くでしょ〜
サロン行くでしょ〜
服欲しいでしょ〜
ってなワケで、いろいろと調べました。
電話かけて、アポとりました。
最初は恥ずかしくて「あの・・・」「えと・・・・」しか言えなくて
とりあえず、メールから始めました。
失敗談ばかりです。
すごく飽きっぽいさちきです。
ぐらむやテトママに付き合ってもらって
なんとか、リサーチが続けられる状態。
いろんなヒトに支えられて「てくてくつくば」が出来ました。
皆様のペットライフに役立てるホームページには
ほど遠いと思いますが、
これからもどうぞよろしくお願いします。